「デジタルマーケティング」というキーワードで想像する印象はさまざまです。セミナーでお伝えしたいのはBtoBビジネスで売上をアップするためにデジタルマーケティングを効果的に始めましょう、そして優先順位を明確にし、効果をあげましょう、ということです。
セミナーでお伝えするノウハウはすぐに実践するものと、じっくり取り組むものがあります。Webサイトから新規の見込み客を効率よく集め、商談や売上に結びつけるのは時間がかかります。手元にある名刺情報から既存顧客への効果的なアプローチをするためにはどうすれば良いかを分かりやすく解説します。
- BtoBビジネスで新規顧客を獲得するために必要なこと
- BtoBビジネスで既存顧客への効果的なアプローチとは
- マーケティングの優先順位、効果と難易度のバランス
- 営業、デジタルマーケティング、インサイドセールスの効果的な組み合わせ
この研修が選ばれる理由
この研修は、東京商工会議所の5つの支部で開催させていただき、述べ250名参加された人気セミナー「売上アップにつながるデジタルマーケティング」をベースにしています。
満足度も95%以上を超えており、もっと多くに受講していただきたく1日研修としてリリースしました。
受講者の業種によりその都度内容をカスタマイズしているのも特徴です。