対人関係に強いストレスや不安を感じている社員がとても増えています。
一般社員だけでなく、管理職も、「若手・新入社員の考えていることが理解できず、どう接していいのかわからない」と、大きなストレスを抱えています。
本研修は、教師歴30年の講師が事例を交えながら若者の実態をお伝えするので、若手・新入社員への理解が高まります。そして対応の仕方を具体的に学ぶことにより、ストレスの軽減、コミュニケーションの活性化を目指します。そのことが、心の健康度を高めることに繋がっていきます。
また、「ストレスマネジメント」や「アサーショントレーニング」を取り入れ、セルフケアの力を高めることもできます。
職場の実態やニーズに応じて、研修内容をカスタマイズすることが可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。