Warning: file_get_contents(https://keysession.jp/json/authors.json): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/tohomp/keysession.jp/public_html/include/function_show.php on line 831

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tohomp/keysession.jp/public_html/include/function_show.php on line 833

Warning: file_get_contents(https://keysession.jp/json/authors.json): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/tohomp/keysession.jp/public_html/include/function_get.php on line 1394

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/tohomp/keysession.jp/public_html/include/function_get.php on line 1396
ビジネスマナー研修『株式会社ビジネスプラスサポート』

ビジネスマナー研修

電話応対研修 ビジネスマナー研修 マナー研修 ビジネス文書研修
すべてのビジネスパーソン チームのビジネスマナー品質を高めたいリーダー 顧客接点で仕事をする機会が多い方

ビジネスマナーに関するよくある悩み・課題

  • ビジネスマナーのレベルに差がありボトムアップを図りたい
  • ビジネスマナーが体得できていないため、顧客からクレームをいただくことがある
  • 社内の人間関係がギスギスしており、マナーの見直しを図りたい

ビジネスマナー研修のゴール

  • ビジネスマナーの基本を理解⇒体得を図るこで、自信を持って対応できる知識とスキルを習得する
  • 顧客接点での対応品質を向上することで、お客様から信頼される会社への足掛かりをつくる

研修のねらい

ビジネスマナーの基本と、実践レベルのビジネスマナーについて理解を深め、自信を持って対応できる知識とスキルを習得する

ビジネス文書・ビジネスメールの基本とマナーを押さえ、的確な伝え方と効率的な仕事の進め方を学ぶ

研修カリキュラム(6時間)
テーマ内容
【1】 なぜビジネスマナーが重要なのか1. なぜビジネスマナーが重要なのか
2. ビジネスマナーとは何か
3. あなたの印象が企業イメージを決定づける
4. ビジネスマナーの徹底がワンランクアップの仕事につながる 【ワーク】
5. ビジネスマナー実践度チェック 【チェックリスト】
【2】 信頼感を与える立ち居振る舞い1. 好印象を与えるための印象管理術
2. 相手の心をつかむ爽やかな挨拶
3. 好印象を与える表情トレーニング 【トレーニング】
4. 好感の持たれる身だしなみ 3つのポイント 【ワーク】
5. プロの挨拶 徹底トレーニング 【トレーニング】
【3】 正しい言葉遣いはビジネスの基本≪基本編≫
1. 敬語の種類と正しい使い方
2. 職場でよく使う敬語トレーニング 【ワーク】
≪実践編≫
3. あなたは大丈夫?よくある敬語の間違い 【ワーク】
4. お客様に安心感を与える話し方
【4】 お客様の心をつかむ電話応対≪基本編≫
1. これだけはおさえよう!ビジネス電話の留意点
2. 電話の受け方・かけ方 【ロールプレイング】
3. ワンランクアップの不在対応 
≪実践編≫
4. 迷いがちなケース別対応  
5. クレーム電話を受けたとき
【5】 チャンスを呼び込む訪問・来客応対マナー≪基本編≫
1. 訪問・来客応対の流れ
2. 案内の仕方
3. お茶出しのマナー ~おもてなしの心を伝える~
4. 名刺の扱いと名刺交換 【ロールプレイング】
≪実践編≫
5. あらゆる席次の知識 
6. 商談におけるマナー ~オープニングからクロージングまで ~
【6】 ビジネス文書・ビジネスメールの基本ビジネス文書の特徴と種類を知る
社内文書・社外文書の書き方 【参考資料】
電子メールのマナー 【ワーク】 

この研修の監修者

-

BPSの研修が選ばれる理由

公開セミナー担当実績数は日本最大級、企業内研修では、常に高い受講者満足度をいただいています。

これまで22年間積み重ねてきた信頼性や実務経験とデータをベースに作り上げた多彩な教育プログラムは、
「是非我が社でも本格的に取り組みたい」
「経営ビジョンの実現をリードする人づくりを一緒に考えてもらいたい」
というご要望を多数いただいています。

わたしたちはお客様が目指すゴールに向かって、対話を重ね「適切な学びの道筋」を考え、実施します。

適切な学びの道筋をデザインすることによって、一人ひとりの行動変容が起こり、個人や組織が成長しているという実感をお持ちいただくことが、私たちのサービスです。

今後も時代のニーズや、お客様の課題にあわせて学びの道筋を開発していく企業でありたいと思っています。

時代やお客様のニーズにあわせて成長する準備ができています。

どんなことでもお気軽にご相談ください。

特徴

①カスタマイズ力に自信があります

研修カスタマイズの豊富な実績があります。
現場力に直結する研修は、高い評価をいただいております。

②定着プランをご提案します

研修で身につけたこと、気づいたことを実行し続けなければ現場は変わりません。一人ひとりのやる気に任せるのではなく、定着の仕組みを運用することが大切です。弊社の定着の仕組みは、様々な現場で実績を挙げています。

③受講生のロールモデルになる講師が担当します

多くの人は、無意識にロールモデルを選び、その影響を受けると言われています。弊社の講師は、受講生に「このようになりたい!」と感じていただけるよう、働く姿勢や思考・行動パターン、話し方や立ち居振る舞いを研鑽しております。

カリキュラム
3.8
講師の専門性
4.2
研修の運営体制
4.4
実績
3.6
コスト
4.2
カリキュラム(3.8)
学習目標や成果が明確で、実践的な内容が含まれている。
講師の専門性(4.2)
難しい概念も受講者に理解できるように説明できる。
研修の運営体制(4.4)
レスポンスが迅速(1営業日以内)で、コミュニケーションが円滑。 事前準備やフォローアップが万全で、受講者やクライアントの要望へ柔軟な対応が可能。
実績(3.6)
実績は十分であり、主要な業界での経験がある。 クライアント評価も良好。
コスト(4.2)
明確で透明性のある価格設定である。

総合ポイント 4.04 / 5 点


表示している研修プラン

株式会社ビジネスプラスサポートの研修プラン

暗黙知共有研修
人材育成研修
研修内製化支援サービス
研修内製化支援

研修内製化支援サービス

(1時間x1,2回/月) x 3~6回

アンコンシャス・バイアス研修
アンコンシャスバイアス研修
事務ミスゼロの仕事術研修
リスクマネジメント研修
セルフリーダーシップ研修
リーダーシップ研修
心理的安全性の高いチームビルディング研修
チームビルディング研修
業務改善研修
業務改善研修
タイムマネジメント研修
タイムマネジメント研修
ビジネスマナー研修
電話応対研修
新入社員研修(基礎)
新入社員研修
新入社員研修(基礎 + 応用)
新入社員研修
ハラスメント対策研修
コンプライアンス研修
管理職研修 <<初級>>
管理職向け研修
管理職研修 <<上級>>
管理職向け研修
会議の生産性を高めるファシリテーション研修
ファシリテーション研修
巻き込み仕事力向上研修
チームビルディング研修
クレーム対応研修
クレーム対応研修
電話応対トレーニング研修
電話応対研修
プレゼンテーション総合力向上研修
プレゼンテーション研修
論理的思考・問題解決力向上研修
ロジカルシンキング研修
「思考力・想像力・判断力」強化研修
ロジカルシンキング研修
メンタルヘルス研修
メンタルヘルス研修
部下指導・育成研修
部下育成研修
評価者研修
評価者研修

評価者研修

本研修6時間+フォローアップ研修4時間

ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します