エンゲージメントは単なる“やる気”ではなく、組織の理念と個人の働く意味をつなぐ経営の要です。
本研修では、エンゲージメントの本質を経営者視点で捉え直し、組織に深く浸透させるための実践的なアプローチを学びます。
理念やビジョンの再定義、経営者自身の発信力強化、ミドルマネジメントとの連携、現場の声の活かし方など、エンゲージメントを高めるための具体策に落とし込みながら、企業文化の再設計を目指します。
社員の自律性と共創性を引き出し、事業成長へとつなげる“偉大な組織”づくりの第一歩を支援するプログラムです。
この研修の強み
- 経営者自身の内省を深めるワーク構成
- エンゲージメントを「他人事」でなく「自分ごと」として捉える問いと対話を通じて、経営者の意識変容を促します。
- 経営と現場の“対話断絶”を埋める技法
- 理念を押しつけるのではなく、共感と共創を促す対話スキルを経営者自身が身につけます。
- 研修後すぐに使えるアクションプラン付き
- 理念浸透・対話設計・制度改善まで、現場で即実践できるアクションプランを策定して終了します。