大切な社員を守るためにクレーム応対力を向上させる。
企業が取り組むべきクレーム対策!
近年、IT技術は目まぐるしく進化し、インターネットやスマートフォンの普及により、誰もが瞬時に様々な情報を得ることができる「便利が当たり前」の世の中になりました。
この便利さ故に、時間の短縮やコストパフォーマンスを重視し、サービスに不満を感じるお客様が増え続けています。
しかし、中にはその不満をうまく消化できず、社員に感情をぶつけてくるお客様や、改善を強く求めるお客様もいます。
こうしたお客様への対応は、社員に多大なストレスを与えます。しかし、お客様が感情的になるのには必ず理由があります。
その理由を理解し、共感を示すことでお客様のお怒りを早期に鎮めることに繋がります。
社員のストレスを軽減するためにも、正しい対応法を身に着けることが、現在の企業に求められています。
お怒りになったお客様への応対法を身に着け、組織力を強化しましょう!
この研修が選ばれる理由
研修は、単なるクレーム処理のテクニックではなく、クレームをチャンスに変えるスキルと対応者のメンタルケアを重視した、実践的なプログラムです。10年以上の実務経験を持つスペシャリストが担当するため、現場に即したリアルなスキルが身につくのが特徴です。
単なる「クレーム処理」ではなく、顧客満足度向上、企業の評判維持、担当者のストレス軽減を実現します。
「経験豊富なプロが教える即戦力スキル」
「クレームをチャンスに変える戦略的対応」
「担当者のメンタルケアまでしっかりサポート」
「実践で使える」「ストレスを減らせる」「企業のブランド価値を高める」 研修として、多くの企業に選ばれています。