時代変化に適応したビジネスマナー研修を提供しています。
信頼される第一印象の作り方、言葉遣い、名刺交換、ほうれんそう、電話対応、メール対応、チャット対応、オンライン対応、商談の所作、食事マナー、
等を座学で学びつつ、ロールプレイでの実践も行います。
また、ご要望に合わせて、
- チームビルディング(横のつながり、帰属意識を高める)
- メンタルケア(離職率を抑える)
- モチベーション維持(仕事の成長を促す)
についても提供しています。
新入社員だけでなく、社会人歴が一定期間経過した方の参加も多く、
「ビジネスマナーをアップデートできた」
というご評価をいただいています。
- 寄り添う研修スタイルで安定感があり、参加者からの評判が良い。
- 最新のビジネスマナー事例が豊富で、時代に合った内容が多い。
- メンタルケアまでカバーしているため、離職率の改善にも効果がある。